*

「 ノロウイルス 」 一覧

【人によって違う!?】ノロウイルスの潜伏期間と2次感染期間

2015/02/05 | ノロウイルス

「潜伏期間にも感染するって本当?」 「治ったらもう感染しないよね?」 と思っているそこのあなた! ノロウイルスは インフルエンザと比べて、潜伏期間と感染期間が特殊です。これを知らないでいる

続きを見る

【衝撃!】ノロウイルスの意外過ぎる感染経路と対策

2015/02/04 | ノロウイルス

「ノロウイルス?」 「大丈夫大丈夫。私は大丈夫」 と思っているそこのあなた! 知ってますか? ノロウイルスは、数ある感染症の中でも「最も感染経路の多い病気」の一つなんです。日本の冬は、あり

続きを見る

ノロウイルス感染後って、いつから普通の食事に戻していいの?

2014/11/20 | ノロウイルス

毎年、冬になると猛威を振るうノロウイルスとインフルエンザですが、個人的には、ノロウイルスの方が辛い気がします。だってインフルみたいに特効薬はありませんし、何よりも、あの嘔吐感がたまらなく嫌です。

続きを見る

ノロウイルスの消毒方法 & 便・嘔吐物の処理の仕方

2014/11/12 | ノロウイルス

ノロウイルスはインフルエンザよりも厄介です。その理由は2つ。 特効薬がない 消毒が大変 特に厄介なのが2つ目の消毒です。 「消毒しなくても大丈夫でしょ?」 「二次感染なん

続きを見る

大人・子供で違うノロウイルスの症状とその予防法

2014/11/10 | ノロウイルス

「何か最近下痢が続いてる」 「ちょっと吐気がするんだけど」 「まさか、ノロウイルス?」 「って、そんなわけないか!」 と思っているそこのあなた! もし、それでノロに感染していたら大惨事で

続きを見る

  • ピックアップ
  • おすすめ
  •  
%e4%b8%8b%e8%85%b9%e9%83%a8%e6%bf%80%e7%97%9b
薬がない夜に下腹部に激痛が!でも猫伏せ姿勢で痛みを和らげたった

昨日の夜、激痛に襲われました。 ちょうど寝ようと思ってベッド

男ワキガサプリ
1000円で男の脇汗臭いを抑える!ワキガサプリランキング

  第1位 メンズデオ7200 ☑特徴・

女ワキガサプリ
【脇汗臭い対策】飲めば男が寄ってくる!女のワキガサプリ

第1位 ラポマイン ☑メリット 飲み始めて1週

目薬の指し方
【目薬が効かない人必見】意外と知らない目薬の正しいさし方

「最近疲れ目が酷い」 「瞳力を使い過ぎた」 「目薬さしたけ

オススメ目薬
【防腐剤フリーのオススメ目薬】疲れ目・ドライアイにはこれ!

「仕事柄、ずっとPC画面を見てる」 「気が付いたらスマホいじ

→もっと見る

PAGE TOP ↑